1月の型紙「福まる鬼まるカード」①

カンタンに作れて作ったあとも楽しい工作あそび

第2回1月は やんちゃな表情がかわいい「福まる鬼まるカード」をご紹介します。

1月は 来月の節分に向けての工作を楽しんでいただけたらと思います。


型紙のダウンロードは ▶1月の型紙 終了しました

( 期間限定 2017年2月28日 まで )


初回12月の「福福にわとりカード」と同じく

型紙を使って色画用紙でパーツを作り のりで貼るだけ!のカンタン工作です。


ポイントは 細かい目のパーツを「穴あけパンチ」で作ること!

( 見本は穴の直径が約6mmの穴あけパンチを使用しています )


小さな丸は切るのがとっても大変なので 穴あけパンチ にお任せしちゃいましょう♪

あとは からだ・もじゃもじゃ・ほっぺた・つの の4点を作ればパーツ準備完了です。


さらに「ようふく」も着せてあげると ぐっと鬼らしさがアップします!

模様はクレヨンやペンで描いてもOKです♪

オリジナルのかわいい(かっこいい?)ファッションにしてあげてください✨


ダウンロードしていただく型紙は こんなかんじです ↓

型紙のダウンロードは ▶1月の型紙 終了しました

( 期間限定 2017年2月28日 まで )


今日は基本の作り方をご紹介しましたが 今後アレンジ案も含めて

随時更新していきますので ぜひご覧ください。

funyanihouse

イラストレーター イシグロフミカのイラストサイトです。子どもや動物のイラストを中心に、主に保育関係の雑誌や書籍でのお仕事実績を掲載しています。

0コメント

  • 1000 / 1000