3月の型紙「福福もぐらんカード」②

カンタンに作れて作ったあとも楽しい工作あそび

今月は 春が待ちきれない「福福もぐらんカード」をご紹介しています。

春は入園・入学の季節でもあるので もぐらさんも園児仕様に🌷


前回「福福もぐらんカード」① では 基本の作り方をざっくりとご紹介しましたが

今回は画像も加えてすこーしだけ詳しくご紹介できたらと思います!


まず最初は型紙の用意から✨

期間限定ですが 型紙は無料でダウンロードしていただけます♪

型紙のダウンロードは 3月の型紙「福福もぐらんカード」① 記事内のボタンからどうぞ!

( 期間限定 2017年4月30日まで )現在無料ダウンロードは終了しています

こちらの ▶ 注意事項 もお読みいただいてからダウンロードをお願いいたします。


必要な道具は はさみ・のり・ペン・穴あけパンチ。

穴あけパンチは小さな丸パーツを作るのにとっても便利なので工作にオススメです!


型紙を使って色画用紙を切ると...

こんなかんじに。

基本のパーツはこのくらいです!


次にパーツをのりで貼っていくと...

こんなかんじに。

園帽子やお花などのパーツもプラスすると より園児風に♪


最後にお好みでくちを描いたら...

できあがり✨

チューリップを名札に見立てて 名前を書いてもかわいいかなぁと思います♪

服の色や柄を変えると雰囲気が変わるので ぜひ色々試してみてください!


インスタグラムでも作品を公開しています!

そちらもぜひのぞいていただけたら嬉しいです♪

ホワイトボード&イラストパネルのお店

かわいいパネルやさん もよろしくお願いします✨

funyanihouse

イラストレーター イシグロフミカのイラストサイトです。子どもや動物のイラストを中心に、主に保育関係の雑誌や書籍でのお仕事実績を掲載しています。

0コメント

  • 1000 / 1000