著書「親子でつくる てづくりおもちゃ」講談社

子どもがよろこぶ!あそんで知育

「親子でつくる てづくりおもちゃ」(講談社)


春から夏にかけて作っていた6冊目の著書がついに本日発売となりました!

身近な材料で、カンタンに手作りおもちゃを作ってあそぼう!という本です。


表紙にも一部載せていますが、牛乳パック、ペーパー芯、紙コップ、食品トレーなど

手に入りやすい...というより、意識していないとゴミとして捨ててしまいそうな素材を使って、

子どもが夢中であそびたくなるおもちゃを作っちゃおう!という楽しい1冊♪


かわいくてカンタンで、作る過程も作ったあとも楽しくあそべます!

ぜひお子さんといっしょに手作りしてみてください。

【2015.2.15 追記】

この本がご縁で、紀伊國屋新宿南店さんで、

てづくりおもちゃのイベントを開催していただきました!

『ペットボトルマラカス』と『キラキラドーナツ指キャッチ』を作りました。

かわいいテープをいっぱい貼ってカラフルに♡

最後まで一生懸命!「できた!」と見せてくれました。

『キラキラドーナツ指キャッチ』も大人気!

「入った〜♪」と大喜び!


参加してくれた子どもたちが笑顔であそんでくれて、本当にうれしかったです。


funyanihouse

illustrator イシグロフミカのイラストサイト。 Fumika Ishiguro Illustration website

0コメント

  • 1000 / 1000