著書「かわいい保育グッズのつくりかた」自由現代社

5冊目の著書のお知らせです。

マステを使って、先生らくらく!

「かわいい保育グッズのつくりかた」(自由現代社)


ペープサートの本やピアノ伴奏集の本などでイラストを描かせていただいている自由現代社さんから、

マスキングテープを使った保育グッズの作り方をまとめた著書を出していただきました。


保育園・幼稚園などで子どもが喜ぶものを作ってあげたい!と思っていても、

とにかく超!忙しい現場の先生たち。

保育室内の飾りや、暑中見舞い・年賀状などのカード類に時間をかけるのは難しいのが現状だと思います。

なので、色やデザインの種類が豊富で、かわいいマスキングテープを使って、

かんたんにかわいい保育グッズを作っちゃおう!という本を作りました。


マスキングテープの活用アイディアの他に、動物などのキャラクターは型紙を収録していますので、

絵を描くのが苦手な先生でも安心してご活用いただけます。

かわいいマスキングテープを貼れば、シンプルだった小物がかわいく大変身!

手でちぎることができるので、子どもたちの製作にも便利です。


壁面飾り・吊り飾り・献立ボード・カレンダー・お知らせボードなどを幅広く掲載!

カード類は、暑中見舞い・年賀状の他にも

お誕生日・入園・卒園・行事のプログラムなど1年間のイベントにあわせて収録しています。

保護者への一言も、かわいいメッセージカードで親しみを感じてもらえるように。


園での製作にぜひお役立ていただけたら嬉しいです。

私がイラスト・デザインを担当させていただいた、オリジナルマスキングテープも発売中です!

通販限定【 5th zakka 】様でお取り扱いいただいております。

サイズ:幅1.5cm×長さ10m

1巻での販売はなく、『お試し3巻セット¥540』か『5巻セット¥918』のみとなっております。


こちらもあわせてぜひご覧ください。

funyanihouse

illustrator イシグロフミカのイラストサイト。 Fumika Ishiguro Illustration website

0コメント

  • 1000 / 1000