新年のご挨拶

2018年 明けましておめでとうございます!

新年のご挨拶を...と思いながら気がついたら10日が経とうとしていて

新年早々、今年も1年が早そうだなぁと思ってしまいました。


今年は私都合で年賀状でのご挨拶を控えさせていただいたので

昨年お世話になった方々にきちんとご挨拶ができておらず、申し訳ございません...!!

ただ、今年は改めて別のかたちで感謝の気持ちをお伝えしたいと考えておりますので

勝手なお願いではありますが、今しばらくお待ちいただけたら嬉しく思います。


・・・・・・・・・・


私自身の備忘録のような、昨年の振り返りを少し。

思えば2017年は、初詣で引いたおみくじに書いてあった通りの幸せな1年だったと思います。

お仕事は、これまで通り大好きな分野で活動を続けられて

新しいことにも挑戦させていただけた年でした。

CDアルバムのジャケット のイラストや カレンダー のイラストなど

憧れだったお仕事に携われたことは本当に嬉しく 感謝の気持ちでいっぱいです!


インスタグラムの更新頻度が上がったのも2017年。

フォロワーさんの数、「Like♡」の数が全てではないですが

やっぱり反応を返していただけるというのはとてもありがたく、単純に嬉しい✨

ホームページで無料でプレゼントしていた 工作用の型紙 が好評だったのかもと

少し自信をもつことができました♪

でも、てるてる坊主がベスト3に2つもランクインするとは意外!笑。


飾り付けパネルを販売している

かわいいパネルやさん

これも昨年始めてみた新しい試み!

新年のご挨拶用の画像は ここで販売しているカレンダーのイラストです。

今年も引き続きチカラを注ぎたいものの1つです!


プライベートでの大きな変化は

フットサルとランニングが趣味になったこと!

昨年10月末には 水戸黄門漫遊マラソン を完走することができました✨

台風の雨と風のなか走り切ることができた達成感!

この先、多少のつらいことはこれを思い出せば乗り越えられそうです♪


・・・・・・・・・・


さて、次は今年のこと。

今年はすでに決まっている予定がたくさんあるので、

慌ただしくも 昨年以上に充実した1年になりそうです!

というか、充実させたい!と思い詰め込みました✨


お仕事については フリーランス10年目を迎える今年、

改めて「イラストを描くお仕事」に携わることができるよう

表現力を高めたいと思うようになりました。

イラストレーターを目指していた頃の気持ちを忘れず、

今年も全力でがんばりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

走り初めは富士山を見ながら♪


funyanihouse

illustrator イシグロフミカのイラストサイト。 Fumika Ishiguro Illustration website

0コメント

  • 1000 / 1000